FX投資はギャンブルなのか?FX初めて一カ月半での戦況報告

投稿者:

FX投資昔もちょっと手を付けた事はあるけど、その時はほんの気持ち程度試しただけ。

一カ月半前に再度FXの為替取引に興味が出て再開しています。

手元資金10万円で取引を初めて約1か月半現在は約2万円負けで
残り資金は約8万円となっています。

現状の反省点と今後の予定。

この一カ月半の取引戦略は素人ながらのチャートを見ての上げ下げに関して売り買い。
大体こういうのって逆方向に行って売ったらまた逆方向に行って損するパターンが多かったです(^^;)

売り買いは数分で決済する事もあれば数時間後の決済もあり。
数回に一回は日をまたいでの決済もありでしたが、
為替取引はレバレッジでの取引しているので長期間の取引きにはもしもの大暴落に腰が引けて
大体その日の内での決済が続いています。

ただ一カ月半での現状を振り返ってみると
チャートを見ての気分での取引がほとんどの状態で
元手資金の10万円が8万円まで減少。つまり2割減少しているという事は
やはりチャートを見ての私の考えている現状の知識では勝てそうにありません。

今度の戦略として指標を見ての取引きを試してみます。
予定としては経済指標が発表されたタイミングの値動きを見ての売り買いで
売買益が出るのか試してみようと思います。

また後日結果報告致します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です